pi*工房

天然石やビーズを使ってアクセサリーを製作しています

2016-09-13 [ Tue ]
更新がしばらく空いてしまいました

いつもこちらのブログにはPCで操作しているのですが
先週末から数日、光回線の機械が壊れたらしく
ネットが全く使えない状況になって
PCが使えませんでした
スマホでネットは繋がりますがWi-Fiも使えないので
使用量が心配であまり使えません
調べものをしようと思ってもスマホだと見にくいし
遅いし…で
宅配の不在再配達の連絡もネットでピッ!ピツ!できないし…
日ごろいかにネットに頼りまくっていたのか
とても不便な数日でした
今は有り難くPCをいじっています



で、
最近の新作~

IMG_4111 (2)


6月の仕入れの時にゲットした「トルマリンインクォーツ」の
革ひもネックレス

透明なクォーツの中の黒い針状のものが
トルマリンだそうです
なかなか渋いですね~

次のイベント「ぺぶるキャンドルナイト in といしの杜」に連れていく予定です


試作品用のパーツ…
こんな感じになりました

IMG_4120 (2)

試作だけど結構いい感じになっていると思っています
これを少しアレンジして作品につなげていく予定
ちょっとハマりそう…


先週は打ち合わせもしてきました

IMG_4105 (2)

↑は「抹茶サンデー」
バニラアイスやあんこ、白玉に栗の甘露煮にホイップクリーム…
ボリューム一杯に見えますが、
あんこがさっぱり甘さ控えめで濃い抹茶をかけていただくと
それほど甘々はしませんでした
ペロリといただけました

この時の打ち合わせで宿題も一杯いただいたので
頑張らないと!です
その中に上の試作を生かした作品も出せるといいんだけどなぁ~




インスタ pi_koubou 

Twitter @pi_koubou

も覗いてみてくださいね(^_-)-☆   



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-07

プロフィール

pi工房

Author:pi工房
天然石とワイヤーを使用してオリジナルアクセサリーを制作しています
イベントへの出店時々体験講座を行っています♪

* お問合せ&お申込み *

お問合せ、お申込みは、
こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター