pi*工房

天然石やビーズを使ってアクセサリーを製作しています

2016-07-27 [ Wed ]
昨日は暮らしの雑貨 maniさん主催の「サイトウさんのカレーの日」に参加してきました

ずっと気になっていたのですが
中々申し込む勇気がなくて
(だってお料理下手だし…)
家主の「行ってくれば~」の後押しで申し込んでみました

一般的なカレールゥは使わず色々なスパイスで作る
この日は「ポークヴインダルー」と言う名前のカレーライスでした

IMG_3862 (2)syou

センスのない盛り付けですが
炊飯器で炊いたものとお鍋で茹でた2種類のライスを盛っています
細長いカレー用のライスです

暑い夏にサッパリといただける酸味の効いたお味でした
サラリとしたカレーのスープがライスに染み込んでも
普通のご飯の時のようにべたつかず
終わりまで美味しくいただけました
おかわりもしちゃいました


IMG_3861 (2)syou

皆さん、様々な食器に盛り付けました

IMG_3849 (2)syou


この中から各々器を選びます
初めての参加で盛り付け方とか要領もよく分からなかったので
他の方のアドバイスをいただきました

全てサイトウさんの手作りの木の器です


IMG_3868 (2)syou

お土産は復習用のスパイスと
手作りの木のへら
これ1本で
炒める、混ぜる、食べるなどができるように
計算された形だそうです

終わると珍しく、珍しく!家主が迎えに来てくれていました
たまにはこんな夜もいいですね



インスタ pi_koubou 

Twitter @pi_koubou

も覗いてみてくださいね(^_-)-☆   



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-05

プロフィール

pi工房

Author:pi工房
天然石とワイヤーを使用してオリジナルアクセサリーを制作しています
イベントへの出店時々体験講座を行っています♪

* お問合せ&お申込み *

お問合せ、お申込みは、
こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター