pi*工房

天然石やビーズを使ってアクセサリーを製作しています

2014-09-24 [ Wed ]
中々このPCに慣れないpi*です

使い方に慣れない上に反応が悪く
1回クリックするたびにボーっと待たないといけない。。。
切り替わる前に次をクリックするので「応答なし」となり…
文字を打つ時も同じくゆっくり一文字ずつ…
イライラするんだなぁ


とりあえず~

先日のワークショップ


ぐるぐるコイルでフレーミングしたネックレスです





0921-3.jpg


優しいピンク色のローズクォーツです
可愛い~

ワイヤーワークは初めてでしたが、とても上手にぐるぐるしてくださいましたよ




0921-2.jpg


あれ?大きさが違いますね

こちらはフローライトです

この方も初めてでしたがきれいに出来ました
最後の丸カンを閉じる時の両手使いもサッと出来ちゃいました~



0921-1.jpg


こちらは見本と同じムーンストーンを選ばれました

飾り部分のぐるぐるをアレンジされて豪華な感じに仕上がりましたね~
通常は余分のワイヤーをカットして仕上げるのですが
カットせずに有効に使い飾りが多くできました


頭が固いのかいつも同じ仕上げをしてしまい
新しい発想が出来ないのですが

「見本にこだわらず自由に仕上げてくださあい♪」と言うと
様々ななアレンジをしてくださることが多々あり
ホントに感心してしまいます

思わず「教えてください!」って言いたくなるのですが
教えてもらえませんね~

きっと気の向くまま、指の動くまま
頭で考えながらではないんでしょうね~
私も気持ちをちょっと変えてみた方がいいかもですね


この日、参加してくださった皆さま、お疲れさまでした
そして、ありがとうございました<(_ _)>

お天気が不安定で気温差も激しい日があります、風邪には気をつけてくださいね






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-04

プロフィール

pi工房

Author:pi工房
天然石とワイヤーを使用してオリジナルアクセサリーを制作しています
イベントへの出店時々体験講座を行っています♪

* お問合せ&お申込み *

お問合せ、お申込みは、
こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター