pi*工房

天然石やビーズを使ってアクセサリーを製作しています

2013-12-12 [ Thu ]
昨日はワークショップでした

時折雨が降ったり、寒かったりの一日でしたが
部屋の中では黙々(?)と作業が続きました


25-12.jpg


一見シンプルなのですが
チェーンにワイヤーでパールと丸小を一粒づつ編みこんでいます
単純な作業の繰り返しなのですが…
長~いワイヤーを絡まないよう注意しながら一粒一粒編みこんでいく作業は
結構根気と時間が必要です

後半、手も慣れてくるころはワイヤーも短くなり
サクサク~と行きました
ポイントのフリンジ部分を少し長めにされてイイ感じに仕上がってます



参加くださったUさま、お疲れさまでした<(_ _)>
ちゃんとエネルギー補給してくださいね!

年末年始のお出かけには大活躍させてくださいね~



そして

前回の様子です(画像が出てきました~)


25-10.jpg


三つ編みのブレスレットです

こちらはポリ紐とビーズワイヤーを三つ編みしています
(編み編みが続きましたね~)
アクセントのチャーム部分には可愛いピンクオパールを選ばれました


これで今年のワークショップは終わりでしばらくお休みになります<(_ _)>


これまでのキットにはレシピが入っていませんでした
口頭で説明をしていました
(自分用には覚え書きとして手書きの汚いレシピを作ってました)
今ある在庫のキットは見直しをして改良しながら
新たにレシピを付けて販売もできるようにしたいな~とも思っています
(しかし、レシピ作りが私にとっても非常に難関!)

また、決められたキットを作るだけでなく
もう少し自由にアレンジしながら作れてもいいなぁとも思います

冬眠中にいろいろ構想を練りたいと考えてます(#^.^#)



shopもよろしく
rabradtop6sss.jpg shop【pi*工房】

*ただ今カートお休み中になります<(_ _)>




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-07

プロフィール

pi工房

Author:pi工房
天然石とワイヤーを使用してオリジナルアクセサリーを制作しています
イベントへの出店時々体験講座を行っています♪

* お問合せ&お申込み *

お問合せ、お申込みは、
こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター